中古住宅買い取りのカチタスTOP>企業情報>プレスリリース

プレスリリース

2017.09.27カチタス社とニトリホールディングス社の業務提携の進捗について

2017年09月27日
株式会社カチタス
株式会社ニトリホールディングス

株式会社カチタス(群馬県桐生市、代表取締役社長 新井健資、以下、「カチタス」という。)と、株式会社ニトリホールディングス(北海道札幌市、代表取締役社長 白井俊之、以下、「ニトリ」という。)は2017年4月28日付で締結した業務提携契約に基づき、今般、下記の内容について連携し、実現に向け具体的な検討を開始することで合意いたしました。

■相互の顧客に対するサービス向上と顧客基盤の拡大

1.販売サービス・媒体連携
2018年1月以降、カチタスが販売する一部の住宅にニトリの家具・インテリア商品を設置し、付加価値を高めて販売するスキームの実現を目指します。お客様に住宅内覧時に購入後の生活を想像していただきやすくすると同時に、家具・インテリア商品をセットで販売することで住宅購入後のスムーズな新生活スタートを支援します。 また2017年10月以降、お客様向け優待など両社の販売サービスの向上や、Webサイト等の媒体連携による相互送客の体制を構築いたします。

2.共同店舗展開
2018年度上期を目処に、一部のニトリ店舗内にカチタスの窓口を設置する形で共同店舗の開設を検討します。住宅と家具・インテリア商品の購入を同じ場所で同時に検討できる環境を整えることで、住まいに関するトータルサービスを提供すると同時に、来店客数の多いニトリ店舗の特性を活かし、中古住宅の購入・売却ニーズの喚起を行うことで、従来とは違う「住まい方」の提案をいたします。

■商材の共同仕入れ体制の構築

システムキッチン、システムバス、トイレ及び洗面化粧台など、両社に共通するリフォームに不可欠な商材について、商品開発と共同仕入れの体制の構築に向けて2017年11月より商材別に効果検証を行い、2018年度中の体制構築とコストダウンを目指します。

上記に加え、両社の資産・リソースを積極的に相互活用することで、今後ともお客様の利便性向上及び両社のコストダウンに資する施策の具体化を順次進めてまいります。

以上

本プレスリリースのPDFファイル
本件に関するお問い合わせは以下まで
株式会社カチタス マーケティング室 大江治利
press@fn.katitas.jp
株式会社ニトリホールディングス 常務取締役 広報部マネジャー 玉上宗人
koho@nitori.jp